はじめまして、トキ夫婦の自己紹介!

tokiblogjikosyoukai
  • URLをコピーしました!

はじめまして、tokiblogです。

数あるブログからアクセスしていただき、ありがとうございます。

当ブログでは【30代夫婦が気になることやお役立ち情報】を発信していくつもりです。

情報をわかりやすく皆さんにお届けしていきたいと思っています。

また、当ブログでは夫婦で共同管理、執筆をしていく予定です。

管理者(夫婦)のそれぞれの自己紹介をしていきます!

目次

管理者・執筆 夫(トキ)

管理者・執筆 夫(トキ)
トキ

はじめまして、トキといいます!
簡単に私の自己紹介をしますね。

生い立ち
  • 東京都生まれ
  • 山梨県育ち
趣味
  • 水族館巡り
  • ハンドメイドのイベントに行く(デザインフェスタ、ハンドメイドマルシェなど)
  • アクアリウム(現在、メダカとミナミヌマエビを飼育)
  • 読書(心理系、お金、自己啓発、小説など)
  • アニメ鑑賞
  • 映画鑑賞
  • キャンプ(主にデイキャンプやコテージキャンプ)
  • サウナ活動
  • 温泉巡り
  • ゲーム(ドラクエ、マインクラフトなど)
特技
  • ライティング
  • レザークラフト
  • 傾聴
  • 筋トレ
複業を始めようと思ったきっかけ

毎日会社に行く生活が嫌で、自分で稼ぐ力を身に付けたいと思い、会社員をしながら副業でライター業、ブログ執筆、ハンドメイド販売を始めました。

今後の目標
  • ライター、ブロガー、レザークラフターの複業で稼いでいけるよう、日々の勉強や実績の積み上げをしていきたいです。
  • また、年内には簿記やFPの資格取得を目指し、投資(iDeCoやNISA)も始めたいです。
  • 将来は、ライター、ブロガー、レザークラフトショップ及び教室、紅茶専門のカフェ経営といったパラレルワーカーとして生活をしていきたいと考えています。
トキ

皆さん、今後も応援をおねがいします!

当ブログを開設した理由が気になる方は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

管理者・執筆 妻(クイナ)

管理者・執筆 妻(クイナ)
クイナ

はじめまして、クイナといいます!
簡単に私の自己紹介をしますね。

生い立ち
  • 東京都生まれ
  • 山梨県育ち
趣味
  • 読書
  • 音楽鑑賞
  • 水族館巡り
  • カラオケ
  • ゲーム(マインクラフトなど)
  • ハンドメイド(切り絵・レザークラフト)
特技
  • 傾聴
  • 落ち着きボイス
  • ライティング
  • 筋トレ
  • クラリネット(中学から大学までだいたい10年)
  • レザークラフト
  • 切り絵
副業を始めようと思ったきっかけ
  • 幼少期から朝がかなり苦手。正社員から非常勤まで経験したが、向いていないと自覚する。
  • 勤務時間に縛られず自分の思うような生活がしたい、稼ぐ力を身に付けたいと思い、パートをしながらライター業、ブログ執筆、スキルシェアを開始しました。
今後の目標
  • ライター、ブロガー、スキルシェアの複業で稼いでいけるよう、日々の勉強や実績の積み上げをしていきたいです。
  • また、年内には簿記やFPの資格取得を目指したいです。
  • 将来は、フリーランスとして生きていきたいと思っており、クルージングで世界一周をしたいと考えています。
クイナ

皆さん、今後も応援をおねがいします!

トキ夫婦2人で運営と執筆をしていきますので、今後も応援をよろしくお願いします

当ブログを開設した理由が気になる方は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次