なぜブログを開設したのかを語ります!

なぜブログを開設したのかを語ります!
  • URLをコピーしました!

こんにちは、tokiblogです!

今回は、なぜブログを開設したのかをお伝えしていきたいと思います。

目次

なぜブログを立ち上げたのか

なぜブログを立ち上げたのか

昔から読書や書くことが好きで、何か発信できないかと考えていました。

自分たちがスキルを身に付けていくだけではなく、少しでも誰かの役に立てたら良い、そう思って始めてみました。

ブログといえば、「アメーバブログ」「はてなブログ」のイメージが強かったです。

しかし、書籍【お金の大学】の執筆者である両学長や、ヒトデさんのYouTubeを見て、WordPress(ワードプレス)を知りました。

夫婦で運営・執筆することにした理由は、孤独にならず、お互いの得意なところを活かしていきたいと思ったからです。

ブログで使っているレンタルサーバーはConoHa WINGを使っています。

【ConoHa WING】国内最速の高性能レンタルサーバーです。
初期費用無料、最低利用期間無しで利用できます。

WordPressに特化した機能が充実しており、快適にブログ運営ができます!

記事にしていく内容

記事にしていく内容

トキブログでは、以下のメインテーマにして記事にしていきます。

  • 水族館や、水族館にいる生き物についての意外な一面などの解説
  • 夫婦2人が生活を快適にしていくために実践していること
  • 地元山梨県の観光スポットの紹介
  • 夫婦2人のライターやブロガーとしてのお役立ち情報

私たちが書きたいことだけではなく、みなさんにギブしていく気持ちで記事を執筆していきたいので、よろしくお願いします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

筆者の紹介は、こちらの記事をあわせて読んでみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次